未来の夢をかなでよう!

テクノクオーツ株式会社

テクノクオーツ株式会社
テクノクオーツ株式会社
クリックすると拡大画像がご覧になれます

展示品のご紹介

『無限に広がる宇宙で、楽器が透きとおるような音をかなでている』を演出しています。

石英製品をとおして『当社の未来の夢をかなでて』、無限の可能性を信じ、夢を実現させたいと願っています。

宇宙の中で石英楽器が音をかなでている仮想の空間で、会社案内や製品内容が紹介されています。そこから生み出される高純度な石英もまた、非常に硬くて脆い素材ですが、ここに展示されている製品は最新設備による精密加工技術と、豊富な経験から生み出されています。

展示製品等の説明は希望する製品のボタンを押すことにより、画像と音声等により説明されると同時に、光の演出も楽しく見ることができます。

企業のご紹介

当社は、1976年に創立以来、半導体製造装置用の高純度石英ガラスおよび結晶シリコンパーツの製造を主力事業とし、多様化するニーズに迅速に応える技術力・現場力の向上、コストダウン活動、アフターサービスの拡充、マーケティングと連動した各種要素技術の開発に努めてまいりました。

日本と中国に生産拠点を置き、世界に高品質の製品を安定供給する当社体制は、国内外のお客様から高い評価をいただいております。

近年、半導体製造技術は薄型ディスプレイ、照明、センサー、発電パネル、ライフサイエンス機器などの製造にも応用され、豊富なアプリケーションに利用されております。こうした環境下、当社は変化に順応できるモノ作りに留まらず、世界に技術革新をもたらす独創性の高い技術開発に取り組んでまいります。

山形の工業TOP企業HPへ