世界No.1製品を山形から

株式会社トプコン山形

株式会社トプコン山形
株式会社トプコン山形
クリックすると拡大画像がご覧になれます

展示品のご紹介

眼科、眼鏡店等で使用されている医療機器と測量機、及び光計測機器を展示しております。

眼科医療機器では、眼底カメラTRC-NW7SF MarkII を展示しております。

眼底カメラは、網膜等の写真を撮る器械で、眼の病気のみでなく、糖尿病や高血圧等の検査にも利用されています。

また、メガネを作る時に、どんな度数が一番見えるかを検査するビジョンテスターVT-10、メガネの度数を測定するレンズメーターCL-200も展示しております。

レンズメーターは誰でも使えますので、自分のメガネを測定してみてはいかがでしょうか。

測量機では、角度や水平を測量するセオドライトDT-200を展示しております。

光計測機器では、フラットパネルディスプレイ等の輝度、色度などを測定する超低輝度分光放射計SR-UL1Rも展示しております。

企業のご紹介

当社は光学技術とデジタル技術を融合したオプトメカトロニクスメーカーである株式会社トプコンの国内の主力生産拠点として、主に医療機器の部品加工から製品組立までの一貫工場として事業を展開してまいりました。

市場の多様化を背景に、世の中にない製品を他社に先駆けて提供するためTM-1(Time to market No.1)活動を推進しております。

当社は「利益ある持続的成長」を果たすべく、現場力を生かしたフレキシブルな生産体制で「売れるスピードでのものづくり」を日々追求しております。

全社員が想いを一つにお客様から信頼されるものづくりのフロントランナーを目指してさらなる変革に向かって一歩を踏み出しているところです。

山形の工業TOP企業HPへ