まっすぐに、建物を包むチカラ。

アイジー工業株式会社

アイジー工業株式会社
アイジー工業株式会社
クリックすると拡大画像がご覧になれます

展示品のご紹介

ブースには、主に建物の外壁に使われる「アイジーサイディング」の「ガルスパン」と「Xiumチタン」「Xiumアルミ」を展示しています。

中央のタブレットでは、「アイジー工業ツアー」に参加してもらい、アイジー工業がどんな会社なのか、何を作っている会社なのかを工場見学とクイズを通して学んでもらいます。

また、最後に「発泡実験」を通して、アイジーサイディングがどのように作られているかも学んでもらえるようになっています。

側面のパネルではアイジーサイディングを作る工程に関する、展示やクイズも準備してあります。

是非、見て、触れて、楽しんで下さい。

企業のご紹介

私たちアイジー工業は、1970年創業の建築用外壁材・屋根材メーカーです。創業以来一貫して、自社独自による開発・製造・販売を行っています。

コーポレートスローガンとして「まっすぐに、建物を包むチカラ。」を掲げ、皆様の大切な住まいづくりのお手伝いを行っています。

主力製品の「アイジーサイディング」は国内トップシェアを誇り、金属サイディングのリーディングカンパニーとして、市場性と時代のニーズに幅広く対応する商品を開発し、提供しています。

その他、耐久性・快適性・意匠性に優れた「アイジールーフ」、鉄骨造非住宅向けの両面鋼板サンドイッチパネル「アイジーヴァンド」等、建物の機能や用途に応じた幅広い製品群を取り揃えています。

山形の工業TOP企業HPへ