進化を続ける外壁材

アイジー工業株式会社

アイジー工業株式会社
アイジー工業株式会社
クリックすると拡大画像がご覧になれます

展示品のご紹介

ブースでは、特に大型建築物に使用される「アイジーヴァンド」を展示しています。

「アイジーヴァンド」のひとつ、「耐火ヴァンドRZ型」は、1時間耐火・30分耐火の構造認定を取得し、当社製品の中でも高い耐火性能を有しています。

アイジー製品に共通している特長は、外装仕上材と断熱材を一体化し、サンドイッチ構造にしている点です。また、耐久性に優れたガルバリウム鋼板を全製品に採用し、芯材には高い断熱性能をもつロックウールやヌレートフォームをはさみ込んでいます。

「アイジーヴァンド」は、現在、工場や物流倉庫、商業施設等に広くご利用いただいており、アイジー工業は、多様な国内産業の事業活動を、製品を通じて支えていると言えます。

企業のご紹介

私たちアイジー工業は、1970年創業の建築用外壁材・屋根材メーカーです。創業以来一貫して、自社独自による開発・製造・販売を行っています。

主力製品の「アイジーサイディング」は国内トップシェアを誇り、金属サイディングのトップメーカーとして、新築からリフォームまで、大切な住まいづくりのお手伝いを行っています。

その他、耐久性・快適性・意匠性に優れた「アイジールーフ」、非住宅向けの両面鋼板サンドイッチパネル「アイジーヴァンド」等、建物の機能や用途に応じた幅広い製品群を取り揃えています。

山形の工業TOP企業HPへ