産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

7月のワークショップ 元気よくスタート!


縮小ゆめりん こんにちは、ゆめりんです。

 

きょうは7月7日(土)、七夕の日です。あいにくの雨もようですが、霞城セ

ントラルの1階アトリウムでは、七夕のお祭りが催されています。とても賑や

いでいます。ですが、こんやの夜空は見えそうもありません、残念ですね。

 

館内では、きのうから7月のワークショップがはじまりました。きょうの工作

は、”四季の折り紙”と、”コトコトまきば鉄道”です。

 

 

 

”四季の折り紙”は、金魚にセミに葉っぱ。館内は夏の風物詩で、すっかり涼や

かになりました。小さい子どもから大人まで楽しんくれました。うれしそうに

お土産にして、もち帰りましたよ♪

 

”コトコトまきば鉄道”は、きょうが初公開。ワークショップとしては、20分

から30分かかる上級コースです。コトコトと、電車や車、それに馬なども、

くるくると、まきばを回りますよ♪

 

 

 

7月の”四季の折り紙”は、この日だけの工作となります。”コトコトまきば鉄

道”は、来週13日(金)もあります。ほかにも楽しいワークショップが準備さ

れていますので、7月のイベント情報 をごらんになってください。

ぜひご来館くださいね、お待ちしております♪

 

 

****** ムービーを見る

 

 ■ 山形県産業科学館 ムービー一覧ページを見る

 

 ● コトコトまきば鉄道にチャレンジ! 山形県産業科学館ワークショップ

 

******

 


コメントを受け付けておりません。