ご利用のご案内


●開館時間

10:00〜18:00

●休 館 日 毎週月曜日(月曜祝日の場合は翌平日)
12月29日〜1月3日(年末年始)
  詳しくは、「開館日カレンダー」をご覧ください。

●館内紹介リーフレット

施設のご紹介などをまとめたリーフレットをPDFファイルでダウンロードできます。ぜひご利用ください。

リーフレットイメージ
お問い合わせ
 山形県産業科学館
 〒990-8580 山形市城南町一丁目1-1 霞城セントラル内
 TEL.023-647-0771 FAX.023-647-0772
 URL: http://y-sunka.org
 E-mail: oideyo@y-sunka.org
団体利用申込について

当館を団体でご利用いただく場合は、1か月前までにお申し込みをお願いします。
当館ホームページよりダウンロードした「団体利用申込書」を記入していただき、FAXかE-mailにてお申し込みください。
内容確認の上で、当日の集合場所を記載した確認書をご返信します。

他の団体と予約時間が重なってしまっている場合は、日程調整のお願いをする事がございますので、あらかじめご了承の程よろしくお願いします。

当館内でのご利用に限って、ベビーカーや車椅子の貸し出しを行っております。ご利用希望の方は、当館2階の総合案内カウンターにてご相談ください。

当館内でのご利用に限って、点字解説書の貸し出しを行っております。ご利用希望の方は、当館2階の総合案内カウンターにてご相談ください。

当館ガイドボランティアが
館内をご案内します。

お一人様からグループまで、
分かりやすく説明させて頂きます。

ご希望の方は、科学館職員または

ボランティアまでお声がけ下さい。

■開館日 (10:00〜16:00)
■無料
■随時スタート
■30分程度(お客様のご都合に合わせて)

詳しくは産業科学館(Tel:023-647-0771)までお問い合わせください。